淡路島へ

こんにちは!Sです!

先日車を買い替えたので、ならし運転がてら淡路島へ

 

お天気は梅雨時なのでどんより曇りでパラパラと雨が降ってました。

今日の目的はしらす丼

淡路島は11月くらいまで生のシラスがいただけるそうで、たくさんお店があります。

海に面しているので、漁港も多いし海鮮も豊富ですよね

行ったお店は、高速の津名一宮近くの

海鮮料理 きとら

お昼時は待ち時間がありましたが、すぐに呼ばれました。

よくばって定食にしちゃいました〜

かなりのボリュームでお腹がやばかったです。

こちらのしらす丼には温玉が乗ってます。

梅干しもついていました♪

エビとかいろいろ乗っていて大満足。

野菜サラダには名物の玉ねぎも入っていて、生スライスでしたがとても食べやすかったです。

隣には玉ねぎやお土産を売っているお店もあり、歩いてすぐのところには、たこせんべいの里があり、工場価格で買えますよ☆

 

たまには橋を渡って気分転換にドライブ

楽しかったです♪