不動産ニュースかがわ5月号♬

みなさま こんにちは

『不動産ニュースかがわ5月号』発売しております♪

 

 

5月号の表紙は「鯉のぼり」になっております☆

ブルーピンクのカップル?鯉のぼりと猫ちゃんまで一緒にユラユラと泳いでますね

5月5日は「端午の節句」と「こどもの日」ですね(*^^*)

鯉のぼりを揚げて、五月人形やカブトを飾って、菖蒲湯に入り、ちまきや柏餅を食べる日になります。

(画像提供:写真AC)

端午の節句に菖蒲(しょうぶ)を用いるのは、古代中国から伝わる風習のようで、屋根につるして魔除けにしたり、

刻んでお酒に混ぜて飲んだりしていたのだとか。

菖蒲にはアサロンやオイゲノールといった精油成分が含まれています。

また、お風呂に入れて菖蒲湯にすると、厄払いや、暑い夏を健康に乗り切れるとも言われています。

大きな花が印象的で、高級旅館を思わせる優美な佇まいの菖蒲。

白や紫、紺色など色々なカラーもあって、とても涼やか。

爽やかな葉っぱの香りがバスルームに広がって、いかにも体に良さそうです

今年の5月5日は、菖蒲を準備して、ゆっくりお風呂に使って、リフレッシュしたいと思います

柏餅も忘れずに

 

「メルベェイユヴィラ下田井22号地」ご契約いただきました。ありがとうございます!

「メルベェイユヴィラ下田井6号地」ご商談中となっております。

 

 

気になるお土地がございましたら、お気軽にご連絡ください

お待ちしております