地鎮祭✨

本日、「Merveilleux Ville  元山Ⅱ」N様のお土地の地鎮祭が執り行われました

神前に向かう前に、参加者の皆さん、手水で心身を清めました

これを「手水の儀」と呼びます。

レーヴもこれまで何度も地鎮祭に参加させていただきましたが、この「手水の儀」は初めての経験でした

地鎮祭のやり方は、様々で、レーヴも色々と経験させていただき、感謝してます

6カ月の次男君もママに抱っこされて、ちゃんと心身清めましたよ

お水が冷たくて、手を引っ込めたみたいですが、、、

お兄ちゃんは、イスに座って、足をブーラブラ、体をブーラブラとしたり、ママにくっついたり、パパにくっついたりと、じっとしてません

そして、後ろにいたレーヴを、パイプ椅子の隙間から、覗きます

先日、奥様にお会いした時に、「長男君が、やんちゃ盛りで大変」とおっしゃられてましたが、ほんとにやんちゃ盛りでした

久しぶりに男のコのいるご家族の地鎮祭に参加させていただきましたが、、、男の子もめちゃくちゃ可愛いですね

こんなにやんちゃなのに、玉串を神様に捧げる儀式は、ママが誘っても、パパが誘っても、恥ずかしいのか、「いや~」と。

男の子二人って、ママも体力必須ですね

泥まみれで帰ってきてもいいように、お家の間取りもしっかり考えられたそうです

男の子・女の子によって、お家のプランも変わってくるのですね。

男の子は、大きくなっても、ママが大好きで、ママに優しいから、ママも楽しみ

N様、本日は、おめでとうございました

男の子仕様の素敵なお家が完成するのを、楽しみにしております