かねとう子ども食堂 ほうれん草♪

エスレーヴが「かねとう子ども食堂 臨時学童」さんに食材提供をしている事を知った義理姉が、牟礼町にあるお友達の農家「よしよしアグリ」さんで、ほうれん草を提供してくださる、との情報を持ってきてくれて、早速、レーヴの姪っ子ちゃん、甥っ子君、義理姉とレーヴの4人で、ほうれん草狩りに行ってきました

きゅうり、菜花、黒にんにくなどの新鮮なお野菜を育てられてるそうです♪

そして、2匹のヤギさんもいて、草を食べてくれて、しっかりお仕事のお手伝いをしてくれてるそうですよ

人生初のほうれん草狩り体験でしたが、楽しかったです

特に、甥っ子君は、こういうイベントは、張り切ってくれて、手袋や長靴を準備してくれたり、既に2回ほどほうれん草狩りを経験しているので、レーヴに取り方を教えてくれたり、、、

ちっちゃくて可愛かった甥っ子君が、ちょっぴり生意気になり、そして今は、ちょっぴり頼もしい男になってきました

姪っ子ちゃんと甥っ子君は、よくレーヴのお家に来ます。

二人は、よくケンカもするけど、よく笑って、ほんとに楽しそうに笑うので、こちらまで楽しくなり、いつも元気をもらってます

「かねとう子ども食堂」の友香理さんがおっしゃられてました。

「今回の事で子どもたちは、直接応援してくれる大人たちをとても肌で感じてるようです。

きっとこの子たちが大人になった時、同じように子どもたちを支援してくれると思います。」

と。

姪っ子ちゃん、甥っ子君にも、そういう大人になってほしいですね

きっとそうなってくれると叔母は信じてます

そして、早速、取れたてのほうれん草を「かねとう子ども食堂」さんへ届けてきました

今日はお天気がとても良かったので、到着すると、子どもたちが、お外で走り回ってました

子どもたちのこの笑顔がたまりません

いっぱい食べて、おっきくなってね

(株)エスレーヴは、地域の子どもたち、働くママたちを応援しています

「よしよしアグリ」さん

美味しいほうれん草をたーっくさん、ありがとうございました

ボランティアさんや、食材提供可能な方は、

「かねとう子ども食堂」℡:087-887-2727(金藤)

までご連絡お願い致します