かねとう子ども食堂 イワシ♪

先日、「かねとう子ども食堂 臨時学童」さんへ差入れしたおやつ給食クレープを子どもたちが食べている写真を、スタッフの方が送ってくださいました

おー、食べてくれてる~

素直に、嬉しいです

いつも給食にでてくるのは、みかん味とチョコ味のようで、レーヴが差入れしたいちご味とヨーグルト味は初めてのようで、

いちご初めて~」と喜んでくれたようで、レーヴもほんとに嬉しいです

そして、今日は約束していた、イワシフライ用のイワシ25匹の差入れをする日

毎週木曜日にレーヴの自宅に新鮮なお魚を持ってきてくれる、いつもお世話になっている魚屋のおっちゃんに頼んでいたところ、おっちゃんも張り切って、持ってきてくれました

お魚を車販売して25年のベテランさんです

元々は漁師さんだったようで、お魚にも詳しいです♪

イワシもおっきなイワシを選んできてくれました

ベテランのおっちゃんにちゃんとフライ用に開いてもらいました♪

ある方に、「一匹くらいレーヴが開いてみては?」

とコメントいただきましたが、、、

えーーーーーーーーーーーーーーー

開いた事、ありませーーーん

いつの日か、必ず、お魚をさばけるようになります

そして、早速、「かねとう子ども食堂 臨時学童」さんへ届けてきました

レーヴが、友香理さんやスタッフの方とお話していると、友香理さんもレーヴも所属している同友会の方が、お野菜を差入れに来られました

昨日は、ロースイーツ&米粉焼き菓子Cuore(クオーレ)さんから、もっちもちのマフィンの差入れが届いたそうです

友香理さんや、スタッフの方々の、素敵な活動・志を応援したい人がたくさんいるのですね

今日は、生後6か月のアユナちゃんとママがいました

そう「かねとう子ども食堂」さんは、子連れでお仕事できる働くママを応援しているとこなんです

ママもアユナちゃんもとーっても可愛くて、アユナちゃんに触れると、心が優しくなれました

とてもとてもあったかい場所「かねとう子ども食堂」さんです

ボランティアさんや、食材提供可能な方は、

「かねとう子ども食堂」℡:087-887-2727(金藤)

までご連絡お願い致します