かねとう子ども食堂 おやつ♪

今日は、「かねとう子ども食堂 臨時学童」さんへ、おやつの差し入れに行ってきました

朝から沢山のスタッフやボランティアさん達の車が止まってました

食材支援、学習支援、子ども達と遊ぶ、見守り等、、、沢山のボランティアさん達のお陰で運営されていますね。

スタッフさん達もほんとに大変のようですが、ボランティアさんや皆の優しい気持ちで、子ども達も、スタッフ達も笑顔になれてます、と。

普段から食育に力をいれてらっしゃる「かねとう子ども食堂」さんなので、おやつも出来るだけグルテンフリーなどのおやつをだしているそうです。

なので、エスレーヴも今回、おやつの差入れをするにあたり、ネットで、調べて、お取り寄せしました

 

懐かしいでしょ

昔、給食のおやつで出ていたクレープ

そして、こちらは、なんと、卵・乳・小麦粉不使用で、アレルギー対応のおやつなのです

ワクワクしながら、届くのを待っていました

そして、早速、子どもたちの元へ届けてきました

友香理さんが、会うとすぐに、「ありがとうと言ってくれました

友香理さんやスタッフの方、子どもたちの笑顔で、レーヴも癒されました

素敵な活動をされてる方は、本当に輝いていて、美しいです

子どもも大人も甘いものを食べると、心も体も元気になれます

大好きなお友達と一緒に食べるおやつは特に美味しいよね

友香理さん、スタッフの皆さん、ボランティアさん、そして子どもたち、体調には気をつけて、頑張ってくださいね

(株)エスレーヴは、地域の子どもたち、働くママたちを応援しています

ボランティアさんや、食材提供可能な方は、

「かねとう子ども食堂」℡:087-887-2727(金藤)

までご連絡お願い致します