座長♪

先月は、香川ニュービジネスクラブ主催のアパホテル社長の講演を。

昨日は、瀬戸内トップセミナー主催の「学生服リユースショップ さくらや」馬場社長のお話を聴いてきました

アパホテル社長の講演は、レクザムホールの大ホールであり、レーヴが到着した時には、すでに満員で、3階の隅っこで聴かせていただきましたが、遠くからでも、例のツバの広い帽子とキラキラのお洋服は、はっきりとわかりました

どちらの女性社長にも共通して言えるのは、とーっても声が大きくて、ハキハキしていて、ほんとうに、おしゃべりが流暢です

そして、どちらの女性も、堅苦しいのが嫌と言って、ジャケットを脱がれました

やっぱり、、、色んな意味で、普通じゃありません

色んな意味で、とっても刺激をいただけます

レーヴが所属している香川県中小企業家同友会では、毎月1回の例会があり、色んな会社の経営者の方にお話をしていただき、そして、それについて、グループで討論する、という会があります。

来月の例会は、レーヴが所属するグループが例会のテーマ、しきりの担当となっております。

なんとその例会の座長をしてほしい!との依頼がありました

その依頼をいただいたのは、ゴルフでラウンドした直後で、スコアもいまいちでテンション下がってるところに、そんな大役の依頼で、さらにテンション下がりまくり

すぐにYESともNOとも言えない自分が情けない

かれこれ10分くらいねばった後に、YESと回答させていただきました

例会で、数十人の前で、数分のまとめを発表させていただくことは増えましたが、それでも、毎回、緊張してしまい、先日は、

「いつも元気やのに、意外とシャイなんやね。ずーっと下むいてたよ」

とのコメントをいただきました

だって、しゃべりながらも、心の中では、

「あーん。もう、ここから逃げたい帰りたーーーーーーーーーーーーーい

って思ってますから。。。

今日はその例会の第一回目の打ち合わせにいってきました

(株)オートモールジャパンの会長のお話、とーってもお勉強になり、そして、楽しかったです

「頼まれごとは、試されごと」

頑張って、座長、やりとげてみます

昨日は、恵方巻「近江牛時雨巻き」をいただき、肉食のレーヴは大喜びで、美味しくいただきました