美女会✨

先日、(株)エスレーヴのコンサルをしていただいている(一社)ポジションブランディング協会代表理事の本多志保さんにお誘いをいただき、美女会に参加してきました

単なるランチだと思って気軽に参加してみたら、とんでもない

ドレスアップした美女がたーっくさんいました

そして、大阪から有名なフラワーアレンジメントの先生をお招きして、目の前で、実践していただき、こんな素敵なフラワーが完成しました

完成を考えて創作していくのではなく、その時の思い付きでお花を挿していく、とのことでしたが、あまりの完成度にビックリしました

レーヴが学びたいことトップ5に入っているのが、フラワーアレンジメントのお勉強です

こんな素敵なフラワーアレンジが出来て、エスレーヴサロンに飾れたらいいですよね~

来られた方々が、お花を見て、そして、香りで、癒されたら、嬉しいですね

それから、メイクアップ講座

実験台??には、志保さんが選ばれ、「出来る女風メイク」を右半分だけしていただいてました

毎日、ついつい同じメイク方法になってしまいますが、その日その日、なりたいお顔の雰囲気でメイクを変えることも必要なんだとお勉強になりました

それから、マナー講座に、ウェイクアップエクササイズ、モデルさんのように映る写真の撮られ方、などなど、たーっくさん美女になるためのお勉強をしました

そして、息抜きに、志保さんの動画撮影に参加してみました

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=WO46hPq4Lks

あまりにも楽しかったので、次のこがお美容室「PAGE BOY」に遅れる事1時間半

今回のカラーは、「ラベンダーピンク」にしていただきました

光の当たり具合で、微妙ですが、、、

ヘアースタイルは、前回はスッキリIラインにしていただきましたが、今回は冬なので、少しボリュームを出すため、Aラインスタイルにしていただきました

オーナースタイリストの寺岡さんとは、同じ経営者という事で、髪の事だけでなく、経営の事などで、いつも話が盛り上がり、そして、色々お勉強させていただいてます

綺麗にしてくれて、しかも、お勉強にもなる、信頼のおけるスタイリストさんです

クリスマスの1週間前くらいから年末までは、美容室は大変混み合うそうです

新年を綺麗にして迎えたい方は、ぜひお早めに