従妹♪

久しぶりに、従妹とランチしてきました

彼女はたんぽぽドッグスクールの代表兼トレーナーです

https://tanpopo-dogschool.com/

5年程、京都でドッグトレーナーの修業をし、その後、ここ高松に帰郷してから、12年間、ドッグトレーナーとして、活躍してます

昨年、犬の幼稚園&デイサービス「TANPOPO HOME」を開園しました

学習のしくみをもとに(応用行動分析学)

犬としての幸せを知ること(動物行動学)

幸せに生きる権利(動物福祉に配慮)

を大切にした犬育て、しつけ、トレーニングをお伝えしています♪

彼女はおこちゃま3人のママで、お仕事もしっかりがんばっていて、なかなか時間が合わないけど、モニの件では、色々と支えてくれました

大切なワンちゃんを失った後のメンタルケア、49日が過ぎた後の納骨の事、将来新しい家族を迎えるとしたら、、、等、いろんな相談にのってくれました

ワンちゃんだけでなく、飼い主さんへのアドバイス・ケアもしっかりしてくれます

もし将来、新しい家族を迎えるとしたら、彼女に託したいと思います

モニのために、お花もくれました

モニ、寒くなってきたけど、風邪ひかないようにね。

ワンちゃん育てで、お悩みの方は、ぜひ「たんぽぽドッグスクール」へご相談くださいね♪