初打ち⛳

お正月に初打ちに行ってきました

結果は、、、よくありませんでした

「冬ゴルフはしょうがないよ。」と皆さん、慰めてくださいました

冬の間にコツコツ練習して、春にはスコア2桁、夏にコツコツ練習して、秋にはベストスコア更新♪

そんなに上手くはいかないだろうけど、コツコツ頑張ってみよう⛳

ゴルフというスポーツを始めて、本当に良かったと思える今日この頃です

まず、まめに練習していたら、ウェストにくびれが出来ました(女性だけかな??)

腰の回転のお陰だと思われます。

それから、メンタルも鍛えられます

昔は、上手くいかないと涙がでる程、凹んでましたが、今では、すぐに気持ちを切り替えて、前向きに進めるようになりました。

それから、ゴルフを通じて人脈が広がりました

お仕事やゴルフ等、色々な話題で話せるということは、人脈も広がり、人生も豊かになると思われます。

ゴルフピンクティーから打てる年齢になるまで、やり続けたいスポーツの一つです⛳