エスレーヴに春がきました♪

こんにちは、ゆみこです

 

エスレーヴのお庭にある植物さんたちが

たくさんお花を咲かせているのでご紹介させていただきます

 

まずはクリスマスローズ

 

 

名前にクリスマスとついてますが

今綺麗に咲いてくれてます

 

冬の寒い時期から早春の今が開花シーズン♪

 

下にうつむいてるように咲いているので

恥ずかしがりやさんなのかな♡と見ていてかわいく思ってしまいます

 

花言葉は「いたわり」・「慰め」・「追憶」・「私を忘れないで」だそうです。

古くから原種のクリスマスローズの香りは人の心を癒す効果があるとも

 

白くてかわいいクリスマスローズ、

あと少しの間元気に咲いていてほしいです

 

 

そして♡

今の時期はミモザですよね~

 

エスレーヴのミモザさんも、黄色いポンポンしたお花をたくさん咲かせてくれてますよ♫

 

 

最近は雑貨屋さんに行くと、ミモザの香りがするコスメなどもあって

春の訪れを感じます

 

ミモザの花言葉は「優雅」・「友情」。

 

3/8は国際女性デーで、イタリアでは日頃の感謝の気持ちを込めて

男性が女性にミモザの花を贈るそうです

素敵な習慣ですよね!

 

 

これから桜が咲いたりと

どんどん色とりどりのお花が咲いていくので楽しみです

 

またエスレーヴの植物さんたちを

ご紹介していきますね