夏の終わりに♡

こんにちは、ゆみこです

 

まだまだ暑い日が続いてますが、

もう8月も終わりますね。

時間が過ぎるのがとても早く感じます

 

つい先日、夏を最後まで楽しみたいと思い

ところてんを食べに行ってきました♪

 

 

ところてんって、暑くて食欲が落ちていても

ツルっと食べれるし、夏にはもってこいの食べ物ですよね

 

そんなところてんを、今回香川県の坂出市にある

八十八(やそば)名物ところてん 清水屋(きよみずや)さんに食べに行きました。

 

昔からある、香川県では有名なとこてんのお店で

私が行った日もたくさんのお客さんで賑わっていましたよ

 

ところてんと言っても、いろんな味のメニューがあり

私が注文したのはこちらの2つ♫

 

 

からし酢醤油とスイーツ感覚で食べれる葛餅風とこてんの抹茶ソース

 

からし酢醤油はさっぱり爽やかに食べれました

 

そして、初の葛餅風の方は同じところてんとは思えなくて、

とても感激しました!

ところてんの触感が良いのと抹茶ソースの甘さがちょうどよく

おいしくいただけました

 

 

 

お店の雰囲気も素敵なので、

気になる方はぜひ行ってみてくださいね

 

 

清水屋のH.Pはこちら♡

https://yasoba.jp/html/page1.html