分譲地パトロール

2週間に一回は各分譲地をまわって

パトロールをしております

 

雨の日もあれば夏日の日もあり

先週は国分寺で通り雨に降られました

 

ご契約をいただいたお土地は

ありがとうございますの気持ちを込めて

済シールを看板に

雨の日も風の日もお勤めご苦労さまと

のぼりを外しました

 

ありがたいことに何箇所か

のぼりを撤去していたのですが

ポールを縮めたり旗を外して気づいたら

汗がたらり〜と流れて

えっ?汗が流れてる!!そんなに暑いの?!

なんだか久しぶりに汗粒を見た気がしてびっくり(笑)

 

これは水分補給をせねば!!と慌ててスポーツ飲料を購入しました(笑)

「汗で失われる塩分+鉄分」て書いてあるけど鉄分も?

塩分は取らないとって熱中症対策でも、定番になってますが鉄分はあんまり気にしてないな〜と。

鉄分も汗と一緒に流れ出るし、スポーツをすると筋肉への血流量が増えるので

鉄分の必要量も増えるそうで

「スポーツ貧血」と言う言葉があるくらいだそうです!!

新陳代謝も高くなる夏は貧血になりやすいそうですよ!!

あと、お家づくりはなにかとパソコンやお資料とにらめっこ

眼精疲労はむちゃくちゃ血液を使います

鉄分や葉酸、亜鉛積極的に食べてくださいね

おすすめ食材

ほうれん草あさりレバーアスパラガス

えだまめオクラブロッコリー納豆

キウイパイナップルアボカド

いわし牡蠣のり高野豆腐赤身の牛肉

などなど

元気に夏を過ごしましょう

byオーリーさん