棟上げ&地鎮祭✨

先日の土曜日に、棟上げ地鎮祭がありました

直前まで、雨予報でしたが、当日は棟上げ日和&地鎮祭日和となりました

まずは、棟上げから参加してきました♪

朝から、カーンカーンとご近所中に鳴り響くいい音♪

まだユラユラしている柱の上を軽快に歩く大工さんたちは、とってもカッコいい

自分のお家が、現実となっていく瞬間を目の前でリアルに見ている

何度見ても、何度経験しても感動する特別な日

お施主様にとっては、一生の大切な想い出の日

本当におめでとうございます

そして、同級生真里ちゃんの地鎮祭&植樹祭に駆けつけました

「長谷ぶどう園みろく園地」で新事業を展開する真里ちゃん

たくさんの真里ちゃんファンが、応援に駆けつけてました

いつもは人前でも流暢なおしゃべりの真里ちゃんが、この日は緊張していてとっても可愛かったです

真里ちゃんのこの新事業にかける強くて熱い想いがヒシヒシと伝わってきました

そして、(株)エスレーヴも真里ちゃんの応援しています

レモンの木のオーナーさんになり、植樹祭に参加してきました

名札プレートのセンスがなくて、、、

これから3~4年かけて、とっても美味しくて、美容にもよくて、食べるとめちゃくちゃ美人さんになれるレモンに育っていきます

色々あるけど、、、このレモンの木とともに、豪雨や強風に打たれながらも、しっかりと根をはって、栄養満点、美しいレモンに育っていきます

真里ちゃん、地鎮祭&植樹祭、おめでとう