第二回エスレーヴカップチャリティーゴルフコンペ✨

「第二回 エスレーヴカップチャリティーゴルフコンペ」

お預かりしていた皆様の優しさハートを、寄付先である3つの団体さんにお届けしてきました

まずは、「しうんまんまる広場」さん♪

この日の子ども食堂のディナーは、こんな献立メニューでした

なんと、「一緒にいかがですか?」

とお声掛けいただき、レーヴも子どもたちと同じお食事をいただいてきました

芋煮で、心も体もホッカホカ

「しうんまんまる広場」さんでは、使わなくなったお布団やお洋服、スニーカーなど、引き取りして、必要な子どもたちにお届けしているそうです

これから年末の大掃除で、使わなくて眠っているものがあったら、ぜひ必要としている子どもたちにお届けしてあげたいですね

https://www.facebook.com/search/top?q=%E3%81%97%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%BA%83%E5%A0%B4

そして、「スマイリーハンズ」さん♪

経営されているご夫妻、どちらもおっきいです(レーヴがちっさすぎ?

https://ameblo.jp/happy-tetotetote/entry-12638653305.html?fbclid=IwAR2Cq6-_NGbiC59J935wohmhsKa3wVg8eD1duyXzXn1mFiWo-Ike5ozh1Og

「スマイリーハンズ」大西さんのアメブロでも、記事を掲載していただきました

チャリティー金で、来年春から車椅子の利用者さんが来られる予定とのことで、スタッフから要望があった、トイレの手すりを設置されたそうです
準備万端で、施設利用者さんをお迎え出来る、って、いいですね
「スマイリーハンズ」さんは、体にいいものを使ったお味噌やお塩の販売もされてます
レーヴもいただきましたが、とっても心のこもった優しいお味で、とっても美味しかったです
そして、皆で、炭焼きしたり、ニンニクやお野菜を作ったり、、、皆で手を取り合って、共に学び成長している、とっても温かい場所になります♪
そして、「かねとう子ども食堂」さん♪
昨日、今日と、セトラ宇多津で、「かねとう応援マルシェ」を開催されてました
8月にエスレーヴから、「かねとう子ども食堂」の子どもたちへ、夏休みプレゼントにお届けした「セラピー犬との触れ合い」
そこからのご縁で、今回のマルシェでも、セラピー犬が会場で癒してくれたそうです
そして、今後は、子どもたちの学習支援のスタッフとして、介助犬の導入をされるそうです
子どもたちに、介助犬トレーナーのお仕事に興味を持ってほしい
との考えもあるそうです。
そして、最近は、ワンチャン用のおやつを開発されました
遠赤外線ヒーターで蒸した国産鳥胸肉をさらに低温オーブンでじっくり焼き上げる。
とにかく遠赤ヒーターの効果で、旨味が外に逃げないそうで、ワンチャン達大興奮で食べてくれるそうです
しかも、人間も食べれるとのことで、レーヴもいただきました
ワンちゃんたちは、美味しそうに、カリッカリッカリッ♪と、良い音たててたので、芋けんぴ的な感じを想像していたのですが、、、
ささみジャーキーで、噛めば噛むほど、味がでてきて、ヘルシー・美味しいでした
最近は、たんぱく質ブームなので、手軽にヘルシーにたんぱく質補給♪、にお勧めのジャーキですよ
色んな発想で、子どもたちの支援をしている「かねとう子ども食堂」さん♪
「第二回エスレーヴカップチャリティーゴルフコンペ」
コンペにご参加くださった皆様、ご支援くださった皆様、景品提供してくださった皆様の優しさハートで、たくさんの子どもたちに、たくさんの笑顔が溢れます
子どもたちに、素敵なクリスマスプレゼントが届きますよ~に