地鎮祭✨

先日の大安吉日に、T様のお土地の地鎮祭が執り行われました

T様ご家族はじめ、ハウスメーカーさんの営業さん達も、ビシッと決め込んでます

小学校4年生のお姉ちゃんが通っている小学校は、なんとレーヴの母校であります

久しぶりに見た制服がとっても懐かしかったです

お姉ちゃんは、ピンクのカーディガンに、ピンク系のマスクに、ピンクぶちの眼鏡をかけていて、ピンク好き

女の子は、共感するとこがあって、とっても可愛いです

T様ご夫婦は、県外出身者ですが、ここさぬきの風土や暮らしやすさに惚れ込み、この地にマイホームを構えることになりました

旦那様が、レーヴに、「大学院、合格おめでとうございます!ブログで見ました」とおっしゃってくださいました

ブログを見てくれていること、本当に本当に嬉しいです

そんな旦那様もとっても努力家なんです。

ご結婚後、お姉ちゃんが産まれた年に脱サラして、大学の薬学部に入学されたそうです。

その時は、塾講師と家庭教師のアルバイトをしながら、お勉強もされていたそうです。

そんな旦那様をずっと支えてきた奥様。

「今に至るまで、色々あったんですよ~」とおっしゃられてましたが、それでも、ずーっと旦那様を信じて、応援してきた奥様。

この人と一緒にいると、何があっても大丈夫。

と肌で感じさせてくれる男性、っています。

T様旦那様はまさにそんなタイプの男性なんだと思います。

だからこそ、奥様もずーっと信じてこれたのだと。

旦那様が、レーヴに教えてくださいました。

「私ども夫婦は結婚式を挙げてもいなければ、結婚指輪もありません。そこで、今回、高台にある素敵な住宅地に、ハウスメーカーさんのお家をたてることが、妻への恩返しと思っております。私共の身の丈にあっていない土地とハウスメーカーさんですが、そこは背伸びしてジャンプしました(笑)」

と。

素敵なお話ですね

ずっと信じて、支えてくれた奥様への最高のプレゼントですね

愛されている女性は、素敵です

とにかく、心が綺麗です

レーヴは、T様奥様の優しい笑顔と綺麗な心が素敵だな~。とお会いするたびに感じております

結婚式の写真はないけれど、T様ご家族にとって大切な記念日である地鎮祭のお写真は、ちゃんと旦那様が周りの方に頼んで、撮影してもらってました

携帯カメラではなく、ちゃんとしたカメラを用意されてました

自分の夢を叶え、そして、支えてくれているご家族のことも大切にされている旦那様。

いつの日か、奥様に、結婚指輪をプレゼントしてあげてくださいね

ジュエリー以上に輝く奥様の笑顔が楽しみです

T様、次回は棟上げ式でお会いできるのを楽しみにしております