地鎮祭✨

本日、大安吉日につき、「Merveilleux Ville 大野 B様」の地鎮祭が執り行われました

この日のために、広島出身の旦那様のご両親も、広島から来られてました

先月産まれたての赤ちゃんとお姉ちゃんはお留守番でした

せっかく広島から来られたのに、あいにくの雨模様でしたが、お父様、お母様

実は、雨天の地鎮祭は、大変に縁起の良い事なんですよ

雨がその土地の隅々までお祓いをしてくれて大変に有難い事のようです

他にも有名な『雨降って地固まる』のことわざが有るように、

【もめ事の後は、かえって良い結果・安定をもたらす】と言う意味になりますが、まさしく雨が揉め事と例えられてます

そして、より安定した土地に、建築ができるという意味で縁起が良いようです

他にも、昔から地鎮祭での雨は、「出来上がる家では、生活水に困らない!」とか、「火事にならない!」などと言い伝えられていて絶好の地鎮祭日和なのです

今回のB様のお家づくりは、女性のパワーが集結して、出来上がっていきます

①ハウスメーカーの営業担当さんが女性

②現場監督さんが女性

③土地の分譲会社が女性経営者(レーヴ

不動産・建築業界は、まだまだ男性社会のとこがあるので、こんなに女性がそろう事は、なかなかありません

女性営業さんのきめ細やかな気遣いは、産後間もない奥様の体調を気遣って、テント内に、ストーブを設置していた事

それも2台も

ポッカポカでした

そして、レーヴも初めての女性の現場監督さん

鍬入れの時の、「栄(エイ)、栄(エイ)、栄(エイ)」の掛け声も物凄くカッコよかったです

こんな風に、女性の現場監督が増えると、レーヴも嬉しいな~

地鎮祭が終わった後も、女性同士で、お話は尽きなかったです

女性ならではのきめ細やかなサービスで、これからの不動産・建築業界で頑張っていきたいと思います

B様のお家は、敷地が70坪あるので、お庭がとーっても広く、どんなお庭になるのかとっても楽しみです

旦那様のご両親も、新居で、お泊りできるのを楽しみにされてました

香川県にはいいところがたっくさんありますので、色んなところにいったり、美味しいもの食べたりと、息子さんご家族と一緒に楽しんで、素敵な思い出をたっくさん作ってくださいね

そして、ご夫婦と、可愛いお姉ちゃんと弟君、旦那様のご両親、奥様のご両親の大勢で、ひろーいお庭でバーベキューも楽しんでくださいね

そんなあったかい光景を想像すると、レーヴもほんわかしてきます

B様、本日は、ご参加させていただき、ありがとうございました

次回は、可愛いおねえちゃんと赤ちゃんにも会えるのを楽しみにしております