加圧トレーニング♪

今日は、加圧トレーニングに行って、心身リフレッシュしてきました

筋力アップのため、体幹を鍛えるため、アンチエイジングのため、ゴルフの飛距離アップのため、シェイプアップのため、、、等、目的はたくさんあります

メニューは、かなりハードで、きついです

でも、12年くらい続けていられるのは、トレーナーの女性の先生との会話が楽しいから、大笑いしながら、トレーニングしていると、あっという間にハードなメニューも終わってしまいます

そして、続けているのといないのでは、明らかに体が違ってきます

おばあちゃんになっても続けていたいことの一つになります

こまめにジムに通って、鍛えるのもいいですが、時間がない方には、お勧めですよ~♪

春はすぐなので、ちょっぴり?かなり??絞らないと。。。