ワーク・ライフ・バランス♪

先日、ゴルフコンペからの同友会例会に参加してきました♪

高速道路の運転が苦手なレーヴでしたが、続けて、坂出CCでのラウンドが3回ほどあり、流石に高速道路での運転にも慣れました

何事も慣れですね

この日は前半、バンカーにはまりまくりでした

ショートのショットでバンカーに入り、そこから抜け出すのに、4打、結果7つも叩き、撃沈しました

でも、後半は持ち直して、最後の3ホールがいい感じで終われたので、次のラウンドに繋がるといいな

目標のスコア80台まで遠いようで、近い気がしてます

夜は、同友会の例会に参加して、しっかり学んできました

この日の学びの中で、気になったのが、「ワーク・ライフ・バランス」でした。

レーヴは、器用じゃないので、「お仕事」と「遊び」を完全にわけるタイプです

なので、ゴルフのラウンド中は、携帯電話は切ってます。見ません。

中には、ラウンド中でも、携帯電話で、お仕事の話をして、ショットの順番がくると、プレーに戻り、それでも、ちゃっかりパーをとる方もけっこういらっしゃいます

なんて器用なんでしょう

「お仕事」と「遊び」を分断せず、どこにもその分岐点を設定しない生き方は、日常のお仕事へのストレスを開放してくれるキーフレーズなのかもしれませんね。

分断しないほうが、お仕事や考え方に弾力がうまれ、全てに対して「遊び」という余裕を持つことになるのかもしれません。

「お仕事は遊び」という考え方になれると、もっと楽に、そして、自身の人生そのものを輝かせ続ける才能であるのかもしれませんね。

そう思えるまではまだ時間がかかりそうですが、とにかく、いつも「レーヴらしさ」を忘れないように、今日も頑張ります