記念日✨

本日は、大安につき、土地の決済&お引渡しをしていただきました

というのは、実は、、、レーヴ個人のマイホームの為の、お土地を購入いたしました

本日は、レーヴの「マイ土地所有記念日」であります

以前から、いい場所だなぁ~、と思って、気になっていた土地をフラッと見に行ったところ、なんと売土地看板が建っているではありませんか!!

「ビビッ」っときましたね~

即、決断

といっても、まずは、資金ですよね。

今の生活に万が一のことがあった時の為の最低限の貯蓄は必要なので、現金で買えるほどの余裕はありません

銀行さんに、住宅ローンの事前審査をお願いしたところ、あえなく、チーン

会社員の方は、前年度の年収で審査されますが、会社の経営者や個人事業主は、会社の直近3期分の「所得」を年収とみなして審査するのが一般的です。

そのため、会社員の方が前年度分の源泉徴収票を提出すればいいのに対して、会社の経営者の場合、本人の収入を証明する直近3年分の源泉徴収票(または確定申告書)と3期分の決算書の双方を提出しなければなりません。いくら役員報酬を多くもらっている方でも、その母体となる会社の決算内容が悪ければ、審査には通らないこともあります。

レーヴは起業してまだ1年経過しておらず、会社が今後どうなるのか?

起業前、無職の期間もあり、、、

そんなこんなで、住宅ローンの借入はできませんでした

でも、そこで、せっかくビビッと感じて巡り合えた土地を諦めるようなレーヴではありません

他の銀行さんにあたり、他の方法で検討していただき、無事に土地代の借入をすることが出来ましたよ

そして、本日、無事に、自分の土地を所有する事が出来ました

よく考えると、この地球上に自分の土地があるって、凄いことだと思いませんか??

モチベーションアップします

レーヴのように、色んな諸事情から、今は住宅ローンの借入が出来ない方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、マイホームという夢を諦めないでくださいね♪

夢や目標を持ち、それを思い続ける事

でも、その為に、日々の生活を切り詰めて、しんどくなるのは違いますよね。

しっかりと人生のマネープランをして、日々の生活に幸福感を味わいながら、マイホームという夢を叶えたいですよね。

次は、レーヴらしい素敵な、住みやすい、お家を早く建築できるように、お仕事に、プライベートに、日々、楽しみながら、頑張っていきたいと思います