マトリョーシカ♪

Facebookでたまに「2年前の投稿を振り返ってみましょう」というメッセージが届きます。

それによると2年前の今日は、前職場の社員旅行で、「ロシア・バルト三国の旅」に出かけたようです

ロシアの宮殿やお城はゴージャスでした

そして、リトアニアの「十字架の丘」♪

初めての国を訪ね、見たことのない景色を見たり、初めてのものを食べたり、現地の人の温かさに触れたり、、、心がおっきくなれる旅行は大好きです

まさか2年前のこの時は、起業して、経営者になるとは思ってもみませんでした

今、こうしてやっていけているのも、前職場の方々のご協力・応援のお陰です

本当に感謝しております

今年は、イタリアに行かれるそうです

素敵な旅の思い出をたくさん作ってきてくださいね♪

レーヴは、仕事が落ち着くまでは、旅行は封印です

2年前のロシア旅行で思い出に買った「マトリョーシカ」

14体あります

ロシアでは最後の人形のことを“希望”と呼んでいるそうです。

この“希望ちゃん”に願いを込めて、息を吹きかけ、閉じると、彼女が旅に出て持ち主の願いを叶えてくれるという言い伝えがあるそうです♪

この子達は、エスレーヴ事務所のTVボードにいて、いつもレーヴを見守ってくれてます♪

事務所なので、壁一面には、書類棚があり、飾り棚を作ることはできませんでした

こんな飾り棚があれば、旅の思い出の品や写真をお洒落にディスプレイでき、いつでも思い出がよみがえってきますね

エスレーヴ事務所では、トイレの棚に旅の思い出の品を飾ってますよ

せっかくの旅の思い出の品や写真、お家のどこかに飾ってみてくださいね♪