クッション①♪

クッションはお家の中で最も手軽&効果的にインテリアの雰囲気を変えられるアイテムになります

クッションは、あったらいいけど、なくても困らない。そんな存在かもしれません。でも、肘置きによし、背もたれに良し、ぎゅっと抱きしめるだけで疲れた体を受け止めてくれるクッションは、デザインや色、置き方次第でおしゃれなお部屋にしてくれる頼れるアイテムになります♪

オシャレなインテリアには欠かせないクッションですが、迷うのは豊富なカラー 存在感があるアイテムだけに、どんなデザインの物を選ぶかで、お部屋の印象もずいぶん変わります。特にカラーの選択はとっても大切ですよね。

ここエスレーヴの事務所のインテリアは、ホワイトとグレーをテーマカラーにしております♪

なので、ソファはダークグレー、クッションは薄いグレーを選んでいます

リビングや寝室など、落ち着いた空間にしたい場所には「グレー」のクッションがおすすめです気品が漂う落ち着きのある空間になりますよ♪

同じ色調のグレーで揃えるとのっぺりとした印象になりがちなので、濃い目グレーから、白に近いグレーなどのグラデーションで揃えると奥行きが出ていい感じになります。

気分転換に、ピンクのクッションに変えてみました

柄が同じクッションでも、カラーが変わると、ガラリとお部屋の雰囲気が変わりますね

さらに、沢山並べるとこんな感じになります。

うん、これはこれで、可愛らしい雰囲気になって、いいですね

ピンクとグレーは、とっても相性がいいんですよ

ちなみに、今日のレーヴは、ピンクとグレーでコーディネートしてみました

ピンクとグレーの組み合わせは、優しい雰囲気になります(しゃべってない時限定ですけどね