四国カルスト

こんにちは!

少し前、四国カルストに行ってきました
前々から行きたかったのですが、なかなかタイミングがなく行けなかったんです。
ずっと天気とにらめっこ
晴れ予報だったのでgo!!しました。

途中寄り道もしながら片道4〜5時間かかりました。

山を上り詰めたら、そこはパッと開けた壮大な景色でした
写真で見たあのまんまの景色。
感動でした〜

 

牛さんも放牧されていて、自由に過ごしてずっと草をむしゃむしゃ食べてました(笑)

当日は宿泊したのですが、夕方から雲がかかってずっとモヤっていて、夕日は見れませんでしたが、翌日の朝日はとても綺麗でした。

初日の出のような清々しい日の出

気も引き締まりました。

 

そして素晴らしい雲海も見ることができました!

これは予想外だったので大感動✨

四国は自然が多くて、普段の生活でもふれあう事はできますが、普段と違う壮大な自然と触れ合うことができてリフレッシュできました。

 

冬場は登れなくなるかもしれませんが、ぜひ行かれてみてくださいね

 

S