避暑地

こんにちは!

スタッフのエスです

毎日暑い日が続きますね

でも快晴の日があまりない気がします。

湿気があるとちょっと体がしんどくなるので

カラッと晴れて欲しいです。

先日は少し涼しいかもと思い(笑)

山にドライブ。

徳島の大歩危にお蕎麦を食べに行きました

行きたかったお店はお休みで、「もみじ亭」へ。

お店の名の通りもみじがたくさんあるお蕎麦屋さんで、紅葉時期は綺麗だろうなぁ〜と思います。

少し待ち時間がありましたが、その間に景色を堪能。

木陰はとても涼しくて快適でした

向かいの山の中を走る電車もなんか風情があります。

お蕎麦は山かけ御膳をいただきました。

山芋たっぷり冷たいお蕎麦美味しかったです。

季節のスイカも♪

 

その後、霧の高原という標高が少し高い所までドライブ

5度程下がって心地よい風が吹いていましたよ〜♪

今は緑も多くいい景色でした。

次は四国カルストを目指したいです

 

少し非日常を感じられた一日でした