年末大掃除~第1弾♪~

そろそろ年末の大掃除をしないとな~

そんな時期にはいってきましたね

エスレーヴはまず第一弾として、

気になっていたこの、白い、かわいいフェンス!

の、緑のコケ落としを

 

秋になって急に気になりだしたコケさん

かわいい白いフェンスが台無しです

調べると、中性洗剤でこすり落とせると、、

浴槽用の傷がつかないスポンジとタイルの目地におすすめ先が曲がるブラシ(ダイソーにて)

できれいに落ちました

が、すぐ近くに植栽があるので洗剤はなしでいくことにしました

簡単にかわいい元の白いフェンスが戻ってきました♪♪

 

お天気のいいお休みの日に外壁や軒、フェンスや門柱もちょっと

磨けばまたピカピカのお家になってマイホームにまた愛着が湧きますね

普段やらない小さな場所のお掃除で来年の運気アップを狙いましょう

 

BYオーリーさん