グルテンフリーカレー♪

こんにちは

日曜日にかねとう子ども食堂さんの

イベントにチラリと子供とおじゃましました

重機体験イベントでショベルカーやフォークリフトの

操縦席に座らせてもらって

めちゃくちゃ真剣な顔で体験したあと

(終始真顔で緊張していましたが楽しかったらしいです笑)

グルテンフリーカレーをいただきました

さっぱりとしたカレーに子どもたちもペロリ

グルテンフリーは、簡単に言うと

小麦粉フリーです!

小麦粉の中に含まれているグルテンは、

そもそも人は消化する酵素を持っていないそうで、

食べたあと、消化する際に炎症が起きていることもあって

実は気付いてないけれど

便秘、下痢、吹き出物、疲れやすい、むくみ、などをの原因になっているかも?!

グルテンアレルギーもあるんですよね!わたしはディーンフジオカさんで知りました

普段使ってる小麦粉は米粉に替える、

(私はシチューはバター米粉豆乳にしてます!)

麺類をフォーや、ビーフンにする!とか

パンを控えてお米にするとか

簡単にグルテンを減らしてみて

疲れがマシだったり吹き出物がおさまったりするかもしれませんおためしあれ〜

 

byオーリー