食べる輸血!?

こんにちは

今日のお昼はかねとうこども食堂をやっている

かねとうさんの金曜市のお弁当をでした

免疫力がアップする酵素や調理法で身体にいい美味しいご飯を提供している

かねとう

今日は塩麴から揚げとビーツのコロッケ

 

美味しかったです

毎回、さっぱりしているのにすごく満腹感があります

ビーツのコロッケ、、ビーツ、知ってますか?

あんまりスーパーでは、見かけないような…

産直コーナー、春日水神市場や産直市場にはあるかな?

ビーツは栄養満点のスーパーフードなんですよ

このビーツ赤い色素は、抗酸化力のあるポリフェノールの一種で

老化や病気の原因となる活性酸素を除去してくれます

ビタミン類も豊富で葉酸もたっぷりで食べる輸血といわれるそう

ビーツといえば、ロシアの料理、ボルシチのイメージです

国産のビーツもあるし、業務用スーパーにはビーツの水煮や冷凍かっとビーツもあるみたいですね

ソース画像を表示

 

見かけたら今日の食卓にビーツの

コロッケ、ボルシチ、サラダ、きんぴら、食べてみてくださいね

かねとうさんの免疫力上がりそうな手作りお味噌も美味しかったな

 

BYオーリーさん