そこにしかない感動♡

こんにちは

梅雨明けたのかな?

なんだか週末からお天気が良い日が続いていますね

お天気が良いので先日、あるものを見てきました

5月末、6月頭の梅雨前にしか出会えないもの、、

ご存知ですか??

なかなか撮るのは難しかったんですが、、

これです!

じゃーーーん!

 

そうです!

ホタル

飛んでいるのは小さくてアップの写真しか

蛍ってわかる写真が撮れませんでした

写真に映らないから実際に見に行く、自分の目で見るから

より、感動するような気がしますね

うわぁ〜すごーい!きれい〜!

と、同時に、消えそうなピカピカに

一生懸命さを感じて感動しました

今回はさぬき市の門入ダムの少し上にあるカメリア温泉の向かいに流れている

川で見ましたよ

週末なので蛍を見に来ている方も多く、キャンプしている人もたくさんいて賑わっていました!!

塩江もホタル祭りが毎年ありますが

今年は中止になっていました!

が、行けばホタルは飛んでいると思うので

雨が降っていなければ足を運んでみてください!

今週来週くらいまでかな?

お土地も実際に行ってみるとビビビっとくるものがあると思うので

ぜひ実際に足を運んでみてくださいね

 

byオーリーさん