「ゆくこつ塾」オープン♪

昨年、「(株)エスレーヴカップチャリティーゴルフコンペに、ご参加・ご支援くださった皆様の愛と、

その他の企業さまからのご寄付と、かねとう子ども食堂さんのスタッフさんたちのあつい想いで、

「かねとう子ども食堂」さんプロデュースの「ゆっくりこつこつ塾がスタートすることになりました

毎月第2日曜日 

9時~10時は、皆で朝ご飯

10時~11時半は、塾のプロの先生と一緒に宿題したり、苦手なお勉強を教えてもらったり、、、

ちょっぴり、ゆっくり、コツコツと、その子その子のペースでサポートしてもらいながらのお勉強タイム

ママでもなく、パパでもなく、お兄ちゃん先生やお姉ちゃん先生に教えてもらうと、こんな笑顔に

お勉強する気にならないときは、朝ご飯食べにいくだけでもOKみたい

「ゆくこつ塾は、子どもたちに向けて、少しでも居場所や、外に出る機会になればいい、との想いから、学習サポートを始められました♪

かしこくなって良い大学へ行くための塾ではなく、「生きるための塾のようです

「自分らしくいきていくための塾」

そんな塾が、高松市春日町に誕生しました

そして、そんな素敵な塾が、志度オレンジタウン内でも始まるそうです

0円で朝ご飯付き??

まずは2/14㈰に春日町のかねとう未来塾さんで、開催されます

みんなで、美味しいあったかい朝ご飯食べに行こう

宿題も忘れずにね

お問い合わせは、

℡:087-887-2727 まで♪