同級生♪

同級生①

昨年お盆に、小学校時代の同窓会があり、30年以上振りに同級生に再会しました

その時に、ゴルフ男子たちと、「またゴルフ行こうね~♪」なんて話をしていたら、今年のお盆に、ラウンドのお誘いをいただき、実現しました

小学生の頃は、まさかこのメンバーでラウンドできるなんて夢にも思ってなかったので、とっても嬉しかったし、楽しかったです

やっぱりゴルフっていいですね

「半年に一回は開催しようね~。」

と言って別れました

これは、社交辞令ではなく、きっと実現する約束だと思ってます

同級生②

7月には、香川県中小企業家同友会支部例会の座長を。

8月には、香川県中小企業家同友会女性委員会例会の室長を。

務めさせていただきました

初めての経験で、正直、座長の大役は、とても苦痛でした

でも、報告者の方との素晴らしいご縁をいただき、打ち合わせを含め、何度もいいお話を聞かせていただき、とてもお勉強になりました

同友会の先輩方にも、助けていただき、無事に、座長の大役を終えることができました

終わってから、「座長、よかったよ」と言ってくださった方々のお陰で、頑張った自分を誉めてあげることができ、ちょっぴり成長もできたように思います

女性委員会例会の座長は、同級生の真理ちゃん♪

真理ちゃんは、「長谷ぶどう園」を経営していて、例会打ち合わせの時に、お土産にいただいたニューピオーネにすっかり虜になってしまいました

SNSで、真理ちゃんが、一生懸命愛情込めて作っている過程を毎日のように見ていたので、彼女の想いの詰まったブドウは、本当に、本当に、美味しいです

この美味しさを、一人でも多くの方に味わってほしい

そんな気持ちになって、4回も直売所までお買い上げにいくほどの、真理ちゃんのブドウファンになりました

来年は、販売すると即完売するという、幻の真理ちゃんのシャインマスカットが食べたいです

同級生③

フリーカメラマンのkunちゃんに、撮影をしてもらいました

https://photo-kun.com/

コロナ禍の影響で、婚礼などのイベントがなくなったため、せっかく新しく新調したKunちゃんのカメラの出番がなかなかなく、なんとレーヴが第一号のお客様となりました

実物の何倍も美しく撮ってくれるKunちゃんは、技術とセンスのある最高のカメラマンです

二人で、大笑いしながらの撮影はアッという間に時間が過ぎ、とても自然体のいい出来映えの写真となりました

早くコロナが落ち着き、Kunちゃんのカメラと技術が活かされる日が来てほしいな~

久しぶりに会った同級生たちは、自分で会社を経営していたり、管理職についていたり、、、

皆、しっかりとした考えや想いをもっていて、立派な大人に成長している。

久しぶりに会うと、刺激をもらったり、与えたり。。。

今年の夏は、いつもと違った夏だったけど、同級生のお陰で、何か大きなものを得られたような気がします

人生って、生きるって、楽しいな。

と。

50代、60代、70代、とそれぞれまた何か大きなものを得られますように