かねとう子ども食堂 鮭♪

先週、「かねとう子ども食堂 臨時学童」さんにお届けしたほうれん草は、ほうれん草ハヤシライスとなって、子どもたちに食べていただけたようです

この時も、テーブルの真ん中に、ドカーンとお鍋ごとほうれん草ハヤシライスが置いてあり、子どもたちが食べたいだけ食べるスタイル

大家族でのご飯みたいでいいですね

この日は、同友会仲間の会社に、出張こども食堂されてたようで、子どもたちもいつもと違った場所で、大ハシャギだったようです

そして、隣にあるひろーい公園で羽を伸ばして、おもいっきり遊んで、皆でランチして、またおもいっきり遊んで、おやつ食べて、、、

楽しそー

子どもたちも解放感たっぷりの場所で、おもいっきり遊べて、ストレス発散

そんな子どもたちの楽しく、元気な姿をみている大人たちも、元気をもらえますね

そして、今日は、いつもお世話になっているお魚屋のおじさんに頼んで、鮭フライ用の鮭20切れをお届けしてきました

友香理さんが、お家で一人でお留守番している子どもに、「鮭が届くよ~」って言ったら、「子ども食堂に行く」と言って、参加追加になったそうです

友香理さんは、お家で一人でお留守番をしている子どもたちのことも気にかけれいらっしゃいます。

先日、同友会女性委員会総会で友香理さんとご一緒させていただきましたが、お食事中も、今の子どもたちの事、そして、未来の子どもたちの事を真剣に話してくださいました。

そして、同友会の仲間たちが、今回、ほんとうにたくさんの支援をしてくださって、感謝している。

と。

レーヴ自身も、同友会では、

お客様に最高の商品やサービスをお届けする

それだけでなく、

地域になくてはならない会社になる

ということも必要だと学ばせていただきました

同友会女性委員会の委員会理念

「私達は、愛ある未来を創ります

(株)エスレーヴも、サポートし続けていきたいと思います

 

ボランティアさんや、食材提供可能な方は、

「かねとう子ども食堂」℡:087-887-2727(金藤)

までご連絡お願い致します