地鎮祭✨

先日、今月お引渡しさせていただきましたI様のお土地の地鎮祭が執り行われました

ご夫婦と一緒に式に参加していたのは、8歳になるミニチュアダックスのシュシュ君

今日の為に、蝶ネクタイをして、お洒落なシュシュ君

レーヴにも17歳10カ月になるミニチュアダックスのモニ君がいます。

なので、ミニチュアダックス愛犬家には、とっても親近感が湧きます

最近は、ワンちゃんや猫ちゃんを飼われることを考慮して、マイホームづくり考えるご家族も増えてきたので、ペットと快適に暮らすためのお家づくりも沢山増えてきました。

ご家族も、小さなかわいい家族の一員も一緒に快適に暮らすことができ、ずっとずっと一日でも長く一緒に過ごしたいですよね

ペットと一緒に暮らすための工夫とは、、、

階段は緩やかに作る

足がすべる・肉球が傷つく床材を避ける

玄関やキッチンにペットフェンスを設置する

バルコニーの隙間からの落下を防止する

ペット用トイレスペースの工夫

充分な換気・空調管理

等々、、、たくさんありますね

I様のお家もきっとシュシュ君が快適に暮らせるためのお家なんだろうな~

レーヴのモニ君は、かなりの老犬なので、二日に一回は点滴に通い、いつ何がおきてもおかしくない毎日を過ごしてます。

ワンワン吠えてくれて、ご飯を完食してくれて、そんな当たり前のことがとっても嬉しいです

今は、出来るだけ一緒の時間を増やして、毎日、抱っこして、「愛してるよ」「大好きだよ~」と伝えてます

今はもう目が見えないので、目が見えるうちに、もっと色んな所に連れていってあげたかったな、と後悔してます

シュシュ君は、これからできるシュシュ君のお家の地鎮祭に、そして、棟上式にも参加させてくれて、シュシュ君にとっても、ご夫婦にとっても、とってもいい思い出になりますね

シュシュ君、とっても嬉しいだろうな~そして、新しいお家が楽しみだろうな~

そして、シュシュ君は、人が大好きだそうです

レーヴにも全く吠えることなく、ナデナデさせてくれましたよ

そして、式の間も、旦那様に抱っこされて、とてもおとなしくて、全く吠えない、とってもおりこうさんなんです

そんなシュシュ君は、大分譲地「ドリームタウン川島」人気犬&癒しになること間違いありませんね

シュシュ君、また遊んでね