防災倉庫♪

先日、香川県中小企業家同友会の支部例会に参加してきました

その日は、坂出の某建設会社の専務取締役の方のお話を聞かせていただきました。

とても坂出を愛されていて、企業として地域社会に色々と貢献されている、とても素晴らしい企業さんでした

いいお話を聞かせていただいて、(株)エスレーヴも動かなきゃ!と思って、どんな地域貢献が出来るのか?と考えた結果、「防災倉庫」に辿り着きました

まずは事務所の冷蔵庫の一番下の段に、「飲み物」を満杯にし、飲んだら、すぐに満杯になるように補充する

これで36本入ったので、約8世帯から10世帯にお配りする事が出来ます

それから、「カイロ」になります。

レーヴ自身、阪神大震災の被災者であります。震災直後は、裸足でマンションから外に駆け出し、チラつく雪の中、凍えていると、お隣の方が、カイロを差し出してくださいました。

あの時の人の優しさ、温かさは、一生忘れる事がありません今後は、レーヴが差し出せる側の人になりたいです。

という事で、冬用に「カイロ」を準備しました。

女性は手先足先が冷えるので、足用カイロも準備しましたよ

これで約30世帯の方に、お配りする事が出来ます

今はこんな小さな「防災倉庫」だけど、万が一の時には、微力ながら、地域貢献させていただきたいと思います