観葉植物♪

事務所のオープンの時にいただいた観葉植物に新芽が出てきました♪

ゆっくりですが、日々変化してます。手をかけた分だけ成長を返してくれる嬉しさ、生き物に触れることで得られる独特の元気と優しい気持ち

そんな小さな幸福感が植物のある生活にはぎっしり詰まっています

植物は、お部屋の空気を綺麗にしてくれます

酸素を増やしたり、有害物質を吸収したり、マイナスイオンを発生し、塵や埃を除去してくれます。

こういった働きから、観葉植物は「天然の空気清浄機」と呼ばれるそうですよ♪

そして、植物は、根っこから吸い上げた水分を葉から蒸発させる為、お部屋の保湿に貢献してくれます

「天然の加湿器」でもあるそうですよ♪

そして、観葉植物はインテリアへの貢献度も見逃せません悪目立ちしないのに、自然と視線を引き寄せる効果があり、ごちゃごちゃした小物の目隠しや、ついたてとしても便利な存在になります。

お部屋にグリーンを一つ取り入れてみるのもいいものですよ♪