ゴルフシーズン⛳

大分、暑さもましになり、ゴルファーにとっては、ラウンドしやすい嬉しい季節となりました

先月に続き、今月もコンペ含めラウンド回数はけっこうな数なのですが、スコアは、下降中のレーヴであります

香川県は、狭い県土にもかかわらず、19ものクラブがあり、プレー代も比較的安めなので、ゴルファーにとっては全国でも屈指の充実した環境であります

でも、香川県の平成30年度ゴルフ場入場者数は、「前年度比36,710人減少、増減率はマイナス5.67%」だそうです

レイクサイドゴルフ倶楽部の閉鎖も主要因だそうですが、それにしても、ショッキングな数字ですね。

でも、今年度の入場者数は7月末現在、対前年度比約19,000人の増加で、前年の落ち込みをカバーしたそうです。

ゴルフは生涯スポーツになりますし、レーヴ自身は、ゴルフを始めて、プラスな事ばかりなので、ゴルフ人口が増えたり、特にゴルフ女子が増えると嬉しいな~

先日は、あるコンペでこんな参加賞をいただきました

有名な和菓子屋さんの「Hole in One」というネーミングの最中になります

そして、開けてビックリ

実物大のゴルフボールの形をした最中が2個入ってました♪

しかも、「虎」の社名入り

こんなユニークな参加賞もいいですね

2019.11.15(金)

「エスレーヴカップ チャリティーゴルフコンペ」

の参加賞ももう決定しましたよ

お楽しみに